« 【対バンライブで「どちらのバンドを観に来ましたか?」と聞かれたら】 | Main | もしも »

重かった予備機材!

今日は、某民族音楽の現場で、PAをしてきました。
場所はイベントスペース。
最低限の機材はあるはず。メインスピーカーと12ch規模のミキサーなど。

で、出演者は6人で、まあ、12chちょうどぐらいの規模なワケですね。
会場の情報を出演者から仕入れると、「なんだか機材は調子悪いかも?」なんて声も。
まあ良くあるパターンです。

ということで、PAオペレータであるワタシは不測の事態に備えてある程度予備の機材を
持ち込んでみることに。
いろんなトラブルを計算すると、結構膨らんでしまって。。。
 ・予備の小さな10chミキサー
・ケーブル各種
・マイクは足りてるはずなのだが、歌マイクは臭いとイヤだな、と思って持ち込んだり
と試行錯誤して、リュックとカバンに積めてみたら、

Img_3787

こんなになっちゃって、、、
帰ってきてみて量ったら、15kgもありましたよ。そりゃ重いわけだ。

実際は、この持ってった機材は2−3割ぐらい使っただけで済みましたが。
よかったよかった。

こういうのを「杞憂」っていうのですな。

出演者の方々にも、お客様にも、なかなか音響は好評だったようで嬉しい限りです。


|

« 【対バンライブで「どちらのバンドを観に来ましたか?」と聞かれたら】 | Main | もしも »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50778/61137592

Listed below are links to weblogs that reference 重かった予備機材!:

« 【対バンライブで「どちらのバンドを観に来ましたか?」と聞かれたら】 | Main | もしも »