« July 2014 | Main | February 2015 »

【対バンライブで「どちらのバンドを観に来ましたか?」と聞かれたら】

ライブにご来場いただく皆様に、是非知って欲しいことの一つです。

対バンライブで、実は両バンドともよく知っている。
どっちも楽しみにしてきました!そういう事、良くありますよね。

そういうライブで、受付の際に「どちらのバンドを観に来ましたか?」と
聞かれること、良くあると思います。

その場合に、ついつい、片方のバンドの名前を答えていないでしょうか?
どっちも興味があってチケットを買ったのなら、ぜひ
「両方です!」
と答えて下さい。

そうすると、
対応に慣れているライブハウスは、あなたのチケット代を、
(2対バンだったら)両方のバンドに0.5ずつ、配分します。
 *ライブハウスによって対応が違います。
  ですが、私の良く出没するところは、
  そうなっているところが結構多いです。
 *4対バンで、コレとコレとコレ、と3つ言うと計算が面倒で
  ヘンテコになるかも知れないので上手く反映されないかも。
  でも、言ってみる価値はあります。

何でこんなことを言うのかというと。。。

お互い、仲の良い、知り合いのバンド同士で、
対バンライブを行う場合に良くある事なのですが、、、
「お客さんの大多数は、実は共通のお客さま」

なのに、
 ・告知の順序とか
 ・出演順とか
 ・バンド名が言いやすいとか
という、ちょっとしたきっかけで、
 
片方のバンドは大黒字 & もう片方のバンドは大赤字 

になる事があるためです。
両方好きなバンドなのに、そうなっては残念ですよね。

もちろん、
 ・自分はこっちのバンドを観に来た!
 ・両方知ってるけど、こっちを応援してるんだ!
だったら、片方の名前を言っていただくのは良いと思います。
それは清き一票です。

ですが、「両方です!」という回答権があることを、
是非、ライブにいつもご来場いただいている皆様に知っていただければ、とても幸いです。

| | TrackBack (0)

ホームページをリニューアルしました!

突然ではありますが、ホームページを大幅リニューアルしました!

http://www.d-sound.jp/
Danipagesample
10年以上前に、見よう見まねで作って、
つぎはぎに拡張して収拾がつかなくなりつつあった、
D-Sound & Daniのホームページでしたが、一気に新しくなりました。

今回サイトを構築してくれたのは、なんとtaikaの妙さん。
いま、WEBデザイナーへの転身を図っていると言うことで、
通っていた専門校の卒業課題制作として、当方サイトの制作をしてくれたのです。

ページ数も内容も、他の生徒さんの何倍もあって大変だったハズ。
こんな膨大にふくれあがったページの整理整頓、私自身では何年経ってもできなかった。。。

各所、細かい要望にも応えてくれました。
本当にありがとうございます。

もしも、ホームページの作成やリニューアルを検討している方がいたら、
まだまだ駆け出しかもですが、頼んでみると良いですよ!
(問い合わせはtaikaのHPからで大丈夫。)

| | TrackBack (0)

« July 2014 | Main | February 2015 »