« September 2013 | Main | December 2013 »

ボッリート!ミスト!

今日は近所のスーパーが、塊肉がやたら安かった!
もうちょっと、あちこちで塊で売ってくれればいいのにな。
「これが塊だったら同じg数で買うのに!」と思うことが多い。
平日は特に少ないんだよね、、、土日になるとなぜか塊肉が増える。

そんなわけで、安めの大きな肉を2kg近くガンガン入れて、
ボッリート・ミスト!(ま、ポトフみたいなもんだ。)
ほんとはタンとかあれば良いのだが、安かったのは肩ロースとか。
Misto
思いつきで作ったのでソースが用意できなかったのが残念。
サルサベルデ代わりのバジルペーストで頂きました。
モスタルダとか、あれば良かった。。。

んで、塊肉じゃないと出来ない(トリミングしないとね)、
Manzo
カルパッツォとか。

今日は肉だらけだねぇ。
あ、最後にステーキあるのにお腹いっぱいになってきた。。。


| | TrackBack (0)

バナナ?アーティチョーク?

しばらく前に買ってあった、
「バナナの花の水煮」
Banana1
今日、開けてみました。
昼ごはんには、トムヤムクンの具として使ったのですが、
そのときの食感とアクの感じが、とっても「アーティチョーク」じゃん、これ!と思ったので
ハーブとオリーブオイルで漬けてみました。

Banana2
いやぁ、それっぽい!
イタリアンです。

で、
ちゃーーーーんと
Banana2_1
バナナですよ!きっと、このひとつひとつが、バナナになるんですよー。ふむむむ。

| | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | December 2013 »