« July 2013 | Main | September 2013 »

フェス終了!

フェスも無事終了!

本番後はだいぶバタバタしてて、やっとの更新ですが。。。

KBB本番は、かなりのイケイケなセットリストで、
お客さんの反応も大変良く、大盛況で楽しいステージでした。

1377206237957.jpg

盛り上がるオーディエンス。

ラストのバンドも終わり、
関係者全員でステージご挨拶


1377206252240.jpg

この後、宿に戻って、やっと一息。かなり深夜に帰ってきました。

翌朝起きて、楽器をバラしてパッキング。
今日もいい天気!


1377206265749.jpg

ゴハンを食べに行ってからボルドーへ送迎という話だったのですが、
連れて来られたのは、またもやフェス会場。


1377206277728.jpg

ステージはほとんどバラされています。


1377206289607.jpg

目の前の岩場の海岸をおさんぽ。
陽射しがめちゃくちゃ強いです。
そしたら、ケータリングがまた出てきました。

1377206301383.jpg


今日のケータリングは好きなだけ
いっぱい食え、ドンドンおかわりしろと言われます。
つまり、残り物をやっつけてくれというわけです。


陽気の良いフェス会場で最後に
グループショット。


1377206312850.jpg


このあと、ボルドーへ送ってもらいました。
途中で立ち寄ったフェス主催セバスチャンの家の庭には、
テントがいっぱい。


1377206322145.jpg


フェスのボランティアスタッフは
ここで寝泊まりしてるのだそうです。

さて、ボルドーに着いたら、
今日はココで泊まりです。
(航空券の関係で、帰国を一日遅らせた方が安かったため)

宿に荷物を置いて、街に出たり、
ご飯したり。


1377206330571.jpg

1377206339805.jpg


翌日も、フライトは夕方なのでちょっとだけ観光して、
帰路につきました。


1377206353505.jpg


ボルドー空港の待ち時間に一人ビール。
ワインばっかりでちょっとビールに飢えていた。。。

パリCDG空港まで飛んで、
僕以外のメンバーは成田へ乗り継ぎです。
僕は皆と別れて、もう数日、フランス観光してから帰ります。

みなさんお疲れ様でした!

おつかれ!

1377206361801.jpg

パリ市街地に着いて最初にいたストリートミュージシャン。


1377206369685.jpg


持ってくるの大変過ぎやしませんかね?

| | TrackBack (0)

もうすぐ本番!

さて、今日は出演日!

あ、その前に昨日のトリSpecialProvidenceは、
結構盛り上がってました。

1376752911564.jpg

夜だと照明も綺麗。

昨日は渋滞も無く、あっさりと宿に帰れました。
どうも、初日は花火大会があったらしく、その渋滞に引っかかった模様です。


さて、今日はメンバー4人共朝ごはんを食べて、
各自楽器などを準備。
宿の部屋は、冷房が無くて(夜は涼しいので問題ないのですが)、日が差し込むと暑いので、
僕は建物の外のベンチで練習をしてました。

会場について、しばらくするとリハーサル。


1376752924894.jpg

1376752938095.jpg


キーボード周りで少し足りないものもあったけど、工夫してなんとかなりました。


ステージから客席を見ると、海が見えます。

1376752952944.jpg

リハをして困ったのが、「潮風で指がべたつく(弾きにくい!)」ということ。
リハ前に、手は洗ったのですが、
水道が硬水だから?

本番はどうしようかな。。。
ミネラルウォーターで手を洗って、うーん、、、


1376752967012.jpg

ここの砂が細かくて、
ベビーパウダーみたいに使えないかな?と思案中。

しかし、2時間近く前に散歩に行った菅野さんが帰ってこないのだが。。。
またどっかでフランス人に絡まれてるんじゃなかろうか?
(昨日は漁師のおじちゃんに魚の説明をされてなかなか戻ってこれなかったらしい)


1376752983572.jpg

あっ、菅野さん帰ってきた!
海岸の漁師小屋の所で寝てたって。。。


壷井さんがツイッターで捜索願いを出したら、日本から菅野さんの携帯に
電話がかかってきて、それで起きたらしい(笑)。

さて、1バンド目が始まったぞー

1376752993393.jpg


物販コーナーも開店。
本番がんばるぞー!

| | TrackBack (0)

到着後!

フェス2日目が進行中です。

他のメンバーはパケット無制限コースで行っている人もいるので、
ぼちぼちと色々書いていると思いますが、
私はwifiで行く方針なので、
ちょっと更新が遅めです。

昨日、ボルドーに着いてから、
まあしばらくしてお迎えがきまして、フェス会場まで移動。
直線距離で100kmちょい、
でも結構かかるもので、2時間ぐらいかかったでしょうか。
半分ぐらいは高速を使い、
その後は下道でした。
下道とは言え、街と街の間の街道は制限速度も緩いらしく結構なスピードで走っていましたが。

現地23時近く、最後のバンドの後半ぐらいに着いて(あ、屋外なのですがこの時間に平気で大音量!日本じゃなかなかねー)、ステージの様子を伺いつつ、いろんな方とご挨拶しつつ、夕食を頂きました。


1376687997947.jpg

1376688013819.jpg


1376688029681.jpg


そして終演後、宿に送ってもらったのですが、、、、
距離的には6-7km。ふつうにいけば20分ぐらいのはずが、深夜1時に大渋滞。
どこに行っても、うんともすんとも言わないんです。
日本と違い、信号がほとんど無く、
ラウンドアバウトという交差点なのですが、これが「譲り合いのココロ」が無いと、全く機能しないシステムなので、日本では想像できないレベルの渋滞になるんですな。。。


そんなこんなで、宿につくまで2時間近く。ほぼam2時半ごろに宿に着きました。
日本からの行程だと、「徹夜明けの朝10時」ぐらいなので、みんなそこそこにバタバタっと就寝。(たぶん)

そして宿は、フェス会場の隣街、Royanの高校の寮なのです。
バカンス時期を利用して、格安で貸してもらってるのでしょう。
寮ということで、何となく同室かつ、微妙にセパレートされた部屋の作りは、まあバンドメンバーが泊まるにはいい環境です。


1376688046717.jpg

そんなこんなで、まあ4-5時間は寝れたかな。。。

僕とkey高橋氏はギリギリの時間で朝食会場に行きました(シリアルとパンと果物、ヨーグルトぐらいしかないんですけどね)。

そしてバラして持ってきたベース、移動のダメージも無く、無事組み立てなおりました。ヨカッた。


1376688058764.jpg

その後はお散歩したり、各自楽器の練習したりしてフェス会場へ。

昼食を会場でとり、物販ブースの設営をしつつ、他のバンドのリハの様子を伺ったり。。。


1376688067981.jpg

フェス会場のすぐそばは海なので、海岸の方に遊びに行ったり。。。


1376688077812.jpg

1376688094913.jpg

風が強いので、どこに行っても意外と体力を奪われて行く感覚ですね。

夕方17:30から本番。
今日は3バンドあるのですが、日没が21時ごろなので、まだまだ昼。
2バンド目の最中に夕暮れて、陽が落ちる感じですね。

1376688110988.jpg


昨日は、夜になってから着いたので、あまり周囲の様子がわからなかったのですが、きょう、やっと様子がわかった次第です。


ちなみに、近くのfonスポットのwifiからアップしてるので、
写真やそのほかの内容は後日補完しますねー。

今日のトリは、昨年末(2012)に日本にも来日して対バンした、Special Providenceです。

| | TrackBack (0)

ボルドー着!

さてっ。
パリCDGの、まるで温室の様なターミナル(暑いよホントに)から、

1376591128496.jpg

少し小さい飛行機に乗って、
ボルドーに着いたよう。。。

荷物がちゃんと出てくるか、
毎度のことながらとっても不安。。。


1376591135714.jpg

出口で渋滞中


1376591143862.jpg

わーい出てきた!
何とか無事かな。

そしてこの後は、フェス主催の送迎車で、
100kmほど離れた会場に連れて行かれるのです。

ドナドナーどーなー

この後は、wifi環境がかなり怪しいのでしばらく音信不通かもっ。

| | TrackBack (0)

パリにつきましたよー

KBB一行、パリに着きました。

今回は、ここパリのCDG空港で乗り継いで、ボルドーへ飛びます。
そしてボルドーから100kmほど北の方に行った、St-Palais-Sur-Merという海岸沿いの街で開かれる、
Crescendo-Festival2013に参戦します。

成田ではまあ、だいたい(笑)うまく集合して搭乗手続きをしましたが、
世間的にお盆休みの一部ではあるので、空港は結構混んでいました。
あちこちで行列し、フライト2時間前には集合したのに、まあほとんど空き時間は無かった次第。
前泊した成田駅近くの宿でガッツリと朝ごはん食べて来て良かった。

しかし久しぶりに欧州行きの便に乗ると、12時間半、やっぱり長いですね。
今回、行きはJAL(エールフランスとの共同運航)だったのですが、

1376581818694.jpg

座席にUSBがついてて充電できるし、
個別のスクリーンは結構大きくて(11インチぐらいかな?MacBookAirぐらい)、
映画とか数十本、好きなタイミングで見れるという。
なかなかの環境で楽チンでした。

各画面も、隣の人が何を見てるのかあまりわからないような、
横方向の透過を制限した液晶になってる。

ちなみにビジネスクラスは各席がコンパートメント状に仕切られていて、
寝ることも出来て凄く快適そう。
(Key高橋氏が「空飛ぶマンガ喫茶」と命名)

私はダラダラと色々飲みつつ、映画とか見ていましたが、
さすがに日本時間の真昼間、ほとんど寝れず。

そんなこんなで、次は1時間ちょっとの短いフライトです。


ボルドー行きの便を待ちつつ、
wifiつないでみんなピコピコ


1376581824574.jpg

| | TrackBack (0)

« July 2013 | Main | September 2013 »