« April 2013 | Main | June 2013 »

数年ぶりのカメラ購入

今年の夏は、おフランスに行きます。
そう、KBBのフェス参加で行くのですが、、、、
そう思うとカメラが欲しくなり、数年ぶりに買いました。
Img_2062
いやーもう散々悩んで、OlympusのE-PM2。
あえて、の入門機。
いいんです。メカニズム知ってるから。

そんなに写真上手くないんですけど、
でも微妙にアナログ時代からのおつきあいなのです。
OM-40,OM-4,に各種単焦点。あ、銘玉の90mmF2!
→新品を一本ストックしてるので欲しい方お知らせを。

出身スタジオである吉祥寺GOKの社長(これまた変人のカメラオタク)からの伝道で、
メカニズムとしてカメラをいじくり回す遊びを十数年前に教えてもらい、
一眼のレンズをバラして遊んだりしてたのですが、
最近はもうとにかく「自分に必要な機能」と携帯性、
を考えるとこの入門機を自分の使い方でねじ伏せようと。
HDRを実験中なのもありますが。。。(ブラケットで遊びたい)

なんかねー、買うと数万円かかるのですよ。10年前からすれば1/3以下の値段ですけど。
音楽と違って、「それだけかけたから、金額分以上使って楽しもう」という、
手段と目的が逆転している状態。
人は、それを「趣味」というのでしょうか。。。

| | TrackBack (0)

現場!現場!

今日は久々に大きな式典の音響を任されたので、
早朝から機材を持って行き、都内某所へ。

現場自体は、まあかなりドタバタでした。。。
音響チームは機材がコマゴマしているプランなので、
ちょっと仕込みが大変。でも頑張ってかけずり回ったら何とかなった。ふぅ。
映像チームはもっと大変そうで、、、まあ皆様お疲れさまでした!

私はステージ側には全幅の信頼を置いている、
最高に頼もしいスタッフを手配していたので、
安心感と共にとっても楽しく現場を進めることが出来ました。
(ありがとう!M田!)
こういう現場の機会を下さった皆様にも感謝致します。


ただ、、、、ひとつだけ残念だったのは

一日中、身に着けるインカムが、
 「一週間風呂に入っていない夏の高校生」ぐらい汗クサかったこと

こいつ

Intercom


| | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »