« August 2012 | Main | October 2012 »

taikaライブ終了!そして から!あげ!

昨日はtaikaの久々のライブでした!
Band

新曲も出来たし、他の曲もなかなか熱い演奏だったように思います。
今までの曲もちょっとずつ、進化してるんですよー。
「ここのメロディーはもっとこうしよう!」とか、
毎回考えて、メンバー同士で試行錯誤したりしています。

ま、とはいえ即興性が結構あるバンドなので、
二度と同じ演奏は出来ないと思います。。。
ですので、毎回のライブをお楽しみに。
「その回しか聞けない」バージョンばっかりですので。
Choke
チョーキングしてるところをちょうど撮られてた!
ちなみに、かなり太めの弦を張っているので、頑張ってチョーキングしても半音が限界です。
全音行けると、メロディアスな表現はしやすいんですけどね、、、
でも軟らかい弦だと、ベース的な太さとかが安定しないんだよなぁ(お悩み中)。


そして、taikaといえばおなじみDrumの谷本さんは鶏の唐揚げ好きで有名。
打ち上げで
Taikaaruage
少人数でも2皿頼んだのに!

Taikanoage
秒!殺!です。。。

そんなtaikaは次は12/14、またもや吉祥寺シルバーエレファントでライブです!
そのときには2ndAlbumもお披露目できるはず!

バンドのホームページにも
ぼちぼちとアルバムの情報が出てくるので、チェックしてみて下さいませ。

そして週末はみとせのりこLive at 代官山晴れたら空に豆まいて。こちらもお楽しみに!

| | TrackBack (0)

KBB at 横浜Hey-Joe

KBB at 横浜Hey-Joe、ご来場ありがとうございました!
ライブで告知しました来週のtaikaライブですが、正解は9/27(木)at吉祥寺シルバーエレファントです。
チラシの曜日もMCでの曜日も間違えているというテイタラク。
いくらあまり曜日が関係ない生き方をしてるとは言え。。。(笑)

いやあ、でも久々のKBBライブは楽しかった!
いろんなメンバーとの駆け引きや、ライブ本番ならではのどう転ぶか
予想できない部分含め、毎回が毎回、緊張感ありますがそれが楽しみでもあります。
しばらくライブが無いと、適度に曲を忘れて新たなアイデアや、
自分に足りないモノに気付いたりします。


写真は今日のベースアンプ。
きちんとバイアンプで接続されているのですが、
つながっていたスピーカーが不思議な組み合わせでした。

スピーカーユニットの能率がかなり厳しいので、
LF/HFのクロスオーバーと、パワーアンプとの組み合わせで
かなりパラメーター設定が難しかった。。。
スピーカー設計に関する知識があって、そんな状態だったのですが、
考えすぎかなぁ。。。と反省。

本番中にも、
「あ、このクロスポイントだとF#の音がデッドポイントになる!」
「あーーーAが膨らんじゃうなぁ」
と悩みながらツマミをちょっとづついじっておりました。

・・・・きっと、そんなこと考えずにざっくり感覚で
調整すれば良いんだよね、、、(笑)

Kbb201209

| | TrackBack (0)

伊豆に行ってきまして

この週末は、秘境と呼ばれるヒリゾで、
こんなお魚を見てきました。

Kibi
キビナゴ?の群れ!

Fish
熱帯系な、季節回遊魚もたくさん!

運良く、透明度が20m近くある日に当たったので、
大パノラマでしたー!

で、今日は伊豆で仕入れてきた食材で晩ご飯。
(昨日まで旅先で魚三昧だったので、伊豆仕入れでも魚じゃ無いのだ)

Egg
伊豆特産の卵二種。こんなに黄身の色が違う!
アスパラとパルミジャーノと合わせてみた。

そして、この肉はなーんだ?
Img_1534
伊豆の「イズシカ!」鹿ですよー!
鴨とかに近く、血の多い肉なので、
63℃で真空調理をして、ドライフルーツと赤ワインのソースを合わせました。
ちょびっと野趣あふれる、astiのbarberaで頂きました。

さあ、とりあえず夏のレジャーはおしまい!

| | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »