« April 2011 | Main | June 2011 »

テントウ虫の羽化

Tentou
ベランダのルッコラで、テントウ虫が羽化していました。
まだ色も出ていないホヤホヤです。
うっすらと大きな丸が見えるから、二つ星(ナミテントウ)かな?

| | TrackBack (0)

カンパチ!

カンパチ!
小振り(でも50cmぐらいかな)だけど、ちゃんと活け締めで、しかも安かったので買って来ちゃった!
1300円!やっすいよ。

パリパリっとさばいて、今日は、
お刺身、カマ焼き、アラの煮込み、お吸い物、中落ちを使ってつみれ揚げ。
カンパチのコリっとした刺身、こんなにバクバク食べたの初めてかも。

明日は、煮込みの残りと、昆布締め、それと一塩した身で洋風に焼いて楽しむぞー。

| | TrackBack (0)

府中街道にルッコラを

府中街道にルッコラを
生やしてみた。

というわけではなく、ウチのベランダで栽培している、
ルッコラ・セルバチコの種が飛んで、勝手に生えてしまったらしい。
しかもすっごい元気でやんの。

つまんで食べたら、ぴりりとゴマの味。うまい。
でも、ちょっと排ガスだらけの場所なので、収穫はやめておこう。

ちなみに写真が真っ逆さまですが、iPhoneとこのブログの相性問題です。
面倒(解決法がなかなかない!)なのでこのまま載せとく。。。

| | TrackBack (0)

10年以上前にやってたバンドの映像がYoutubeに!

アップされてました。
AfterHoursと言うバンド。オシャレな、AcidJazzベースの音楽やってました。
当時のSax吹いてくれてたニコラス松尾さんがアップしてくれたみたい。

ブラスセクションとコーラスの入った、10人編成バンド!

この当時はギタリストなんですよ、私。
バンドリーダーだったので、ほぼ全編編曲。半分ぐらいは作曲、してましたね。
若いときの映像なので、演奏は若干恥ずかしい部分もありますが、
まあいいや、リンクを載せておこう。

音もちょっとコンプ掛かりまくりだけど、懐かしいからいいや


その1

その2

その3


今、僕がやってる音楽とは似てないようで、エッセンスは似てますぜ。
 
思えば、この当時ベースを弾いてくれてた、原荘平さんのベースを、
ロックに解釈していくと僕の今のベースプレイの基礎になるのか?

| | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »