« June 2009 | Main | August 2009 »

自転車コンピュータの修理

しばらく夏風邪っぽかったり雨が多かったりして、
仕事とライブ以外では外に出ていなかったけど、
やっと元気だし外も晴れたので昼食と、パンを買いに自転車でぶらぶら。

・・・・暑いっっ。。。暑すぎる(笑)
と、熱中症になりそうな勢いで汗だくのお買い物へ。
そしたら、自転車につけているコンピュータ(スピードメータみたいなやつです)の
数字表示がいつのまにかおかしくなってる〜。
暑さでやられたのかと思ったら、どうもただの故障みたい。
Cateye

こういうやつね。
修理は送ってくれー、と言う方式だったので早速荷造りして発送。

晩酌の赤ワインのおつまみに、
牛肉かラム肉を買おうと考えてスーパーに入ったのだが、
あまりに暑くて気分が変わり、なぜか鶏のササミを買ってしまう。

家について、冷房の効いた部屋で休んだら、「あ、やっぱ濃い肉買うんだった!」と後悔(笑)
買い物するときと、晩ご飯の時の気分を合わせるのは難しい。。。

ちなみに自転車はこんなの。折りたたみなので電車にも乗れるです。
自転車コンピュータの修理

| | TrackBack (0)

げげっ、トリですわ?

うひゃぁ!今になって判明しましたが
7/4のtaikaライブ、トリなんだそうです。。。出演は21時ちかく。
QuikionさんやSatoriyakkiさんをさしおいてトリ。。。新人バンドなのに(笑)。
いやぁ、いろんな事情があってトリなんですが、
ここはそれ、せっかくこの編成ですし、なんだかんだ言ってかなりシルエレ=プログレに
ベストマッチな音楽になっちゃってるこのバンド(注:どうもリーダーは自覚無いらしい)、
がんばってトリを務めてみましょう。
普通に7拍子とか11拍子の曲があって、「プログレぢゃないもん」っていうリーダーは
どうかと思いますが。。。

僕はあんまり何も考えずにいつも通り弾いていますが、そうするとプログレっぽいらしいです。
猛音そのほかで活躍してる手数多い、谷本氏とのリズムセクションもちょっと面白い融合かも。
谷本氏、小音量での細かいグルーブプレイが半端ないので楽しいです。
KBBinterpose+を見てくださってる皆様、情緒的でいい音楽なのでぜひ。
歌があるのに即興性高いので、同じ曲でも各ライブで一度きりの演奏スタイル。ライブ!です。


そして7/19-20はプチDani祭り@吉祥寺。
19はinterpose+で、20はKBBでスペインのKOTEBELを迎え撃ちます。
シルエレもGBも吉祥寺ですぐ近所!
この二日はガツン!です。
interpose+は新曲もありそうですし(って僕の曲。間に合うかな(笑)?)、
今までの曲も、今回結構練っています。全面に手を加えてパワーアップ。

KBBもいまライブがアブラのっているので楽しみ。

スペインのKOTEBEL、なかなか良いバンド。
みんな音楽にマジメなバンド。スペイン=ラテンのイメージと逆で結構緻密なバンドです。
マドリッドで堪能してきました。

さあ、ライブの隙間にはいろいろありますが(えと、何十曲だっけか(笑))、
7月は音楽三昧で楽しみます。

ライブ、ご興味ある方は是非ご連絡を〜。

| | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »