« March 2009 | Main | May 2009 »

荷造り完了!ツアー行ってきます。

荷造り完了!ツアー行ってきます。

さてさて、とうとう明日はヨーロッパツアーの出発日。
荷造りも完了しました。
数日前に買ってきた豆苗(グリンピースのもやし)を食べ残して栽培したら
むわっさーぁ〜!と伸びまくっています。ナムルにすると美味いです。
あ、もう旅に出てしまって食べれないので家族がナムルにするでしょう(笑)。

というわけで、行ってきます。
旅の最中は、ウチのサーバーが落ちたりしなければ
2009ヨーロッパツアー日記
で更新予定。iPhoneのみでどこまで更新できるか、チャレンジしてみます。

なにかお仕事関連でご連絡の方はいつものメアドでご連絡下さいね。
ちょっとだけレスポンスは遅いと思いますが、だいたいの国で、メールの返信ぐらいは出来そうです。

では〜、イザ出発〜〜〜。

美味いもん食ってくるぞっ(笑)。

| | TrackBack (0)

iPhoneのバックアップ

ほぼ自分用メモ。

iPhoneの、Mac本体側に保存されているバックアップファイルは、

ホームの、
/Library/Application Support/MobileSync/Backup/
にある。
でもそれだけだとダウンロードしたアプリが復活できない。

アプリ達は、
/Music/iTunes/Mobile Applications/
に居る。

あとは、
/Library/iTunes/iPhone Software Updates/
の中身も、いざシステムから壊れたときのリストアに重要。

以上3点セットを、別のMacに持って行けばバックアップの移行が可能なわけだ。


micro SD 8GBにOS10.5をインストールしていけば
旅先でもMacさえ借りれれば内容を復活出来る。
(最新のiTunesをインストールするのが重要。OSは最新じゃなくても良い)
8GBにOSをインストールするのはちょっとテクが必要だけど。

Microsd_reader
このちっちゃ〜〜〜いmicroSDリーダー。これだっ!

| | TrackBack (0)

昼花見

昼花見

あったかい!
近所の公園でお花見。
花粉症も大分おさまってきた〜。

| | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »