« January 2009 | Main | March 2009 »

えええと、音屋さん。。。。。

-------------------------引用
この度、サウンドハウスは成田市内にある「中台運動公園」の命名権取得について成田市と基本合意し、「中台運動公園」の名称が「サウンドハウス・スポーツセンター」に変更されることとなりました。この合意に伴い、公園内の各施設の名称も関連会社の名前を冠し、陸上競技場「プレイテック・スタジアム」、体育館「フィットネスハウス・アリーナ」、野球場「ネットハウス・ボールパーク」、プール「ファニチャーハウス・ウォーターパーク」、相撲場「大和相撲道場」にそれぞれ、改名されます。ネーミングライツの契約期間は2009年4月1日より5年です。
-------------------------引用終わり
あからさまに間違った、田舎っぽい金の使い方です(笑)。
えと、こんなことよりはやくカード決済復活できるよう頑張ってください。
いつもいろいろ買い物するので応援してるんですが。。。

| | TrackBack (0)

今日と明日は麺!

豚肉と近所の畑のネギが余っていたので、
今日のお昼は武蔵野うどん!
P2177730_2
小平にあるこの辺では最も好きなうどん屋さん、
「むぎきり」の地粉を使って、ちょっと太めに打ちました。

麺台が登場したついでに明日のお昼用のラーメンも作ってしまおう。
ウチのパスタマシーンはなぜか、ほとんど中華麺に使われている。
P2177729
今回は平打ちの縮れ麺。
このまえ、ピーシェン豆板醤を使った鶏ダシの辛汁が余ったのを
冷凍してあるのでそれにスープを足して担々麺の予定。

| | TrackBack (0)

今日の晩ご飯。ローコスト海鮮

近所の駅ビル地下で、結構安くて良い活けホタテが手に入った。
でっかいの!季節だねぇ。

P2167728

北海道産天然ホタテのハーブマリネのコンフィ(ゆっくりとオリーブオイルで半生に)
菜の花とスナップエンドウ。柑橘の香り添え(ハッサク)。
オリーブオイルは魚介に合うけど濃くて香り高い、サルデーニャのサルトス!

他のメニューは
ビール(爆安ウマ。ドイツEKU社。)
・鹿児島XX(豚肉)のモルーノ(スペイン風豚肉のつみれ、パプリカとローズマリー風味)
 菜の花のグリエ添え
・冬白菜のサラダ。ホースラディッシュと柑橘のマヨネーズドレッシング
日本酒(いつもの秋田の大山・特別純米)
・活け帆立のお刺身。
・貝ヒモの酒蒸し。自家栽培無農薬の小ネギ和え
 (ウチのプランターにはいくつかの野菜とハーブが育ってて便利〜)
スパークリングワイン(クレマン・ド・ブルゴーニュ。通販で安かったー)
・天使の海老の頭グリル+レアな尾のマリネ。
・季節のタラの芽とプチトマトのフリット。
・帆立のカルパッツォ(今日は歯ごたえ重視の縦切り!)
・写真のメニュー
・ホタテの卵巣・精巣と貝ヒモのカルピスバター炒め
・福島産「メヒカリ」(某メキシコのプログレフェス開催地とは関係ない、おいしい小魚です)の
 サンペレグリノ(炭酸水)+ハーブでのフリット。
で、あとは寝酒に赤ワイン。なぜかネット経由でセットで買えば
近所の小売店より4割引ぐらいの、チリ産モンテスアルファのカベルネと
立川のハード系激ウマパン屋さん、ムッシュ・ド・イワンのパンドペイザン(田舎パン)で
寝酒モード〜。

すごくリッチに見えますが、近所で「今日安かった食材」の寄せ集め。
(たぶん外の飲み屋さんの1/4ぐらいかな?)

酒を基本に構成しているのが男の料理かねぇ?

| | TrackBack (0)

あああ〜折れたっ!

P2117726

一緒にバンドやってるキーボーディスト達が折るのを見ていて、
あ〜〜〜あ、と思っていたがとうとう自分でも折ってしまった!

不便ー。

まあ、20年近い機種だからプラスティックも劣化してるしなぁ。
使わなさそうな鍵盤と入れ換えて直すか、そろそろ新品買うか悩む〜。

| | TrackBack (0)

なんかライブがころころと

2月3月は続く様子です。
はい、告知です(笑)。

え〜なんだか最近、かなり僕のバンド活動が活発化してまして(^^);
いつの間にかベーシスト比率が上がっております。

まず2月。

2/15 interpose+ at 吉祥寺シルバーエレファント
18:00 start 1バンド目
 →新曲あります〜!僕が書いた、男ロック(笑)系な新曲ができました。
  予約はライブハウスへ〜

2/22 KBB at 高円寺SHOWBOAT
 19:00 start ワンマン!
 →久々のワンマンKBB!ゆっくり座ってみたいならSHOWBOATへ。もしくはローソンチケットで
  いけるかな?KBBのHPからご予約方法を見てみてください。

3/5 taika at 三軒茶屋GrapefruitMoon
19:00 start 1バンド目
  →元ASHADAのVocal、妙さんが始動したNewバンド。本人は自覚していませんが
   かなりJazzRock&プログレ風味が入りつつも叙情的な曲になりそう。
   

3/14 ベルコード at 両国FOURVALLEY
 15:00 start 出演順未定
  →msnのベーシスト
   スズキヒロユキ氏が歌う、なぜかイイオトコRock。
   スズキ氏、プログレ&JazzRockなのに、このバンドは普通のRockです。
   僕も若干プログレ臭を漂わせつつも、基本ノーマルRockで応戦。

基本どのライブも、ご連絡いただければ置きチケいたします〜
是非是非よろしくお願いします

| | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »