« March 2008 | Main | May 2008 »

パリです。

パリです!2人とも生きてます!
日記更新しました。
http://d-sound.ddo.jp/%7Edani/progsud/index.html

パリの乗り換えターミナルではorangeというネットにつないで
フリーの1hコースを探すとアクセスできます。

| | TrackBack (0)

搭乗前です。

日記1枚目、ほんのちょっと更新しました。

| | TrackBack (0)

フランスPROG'Sud2008

さてさて、週明けのフライトで、KBB&interpose+が出演する、
フランス・マルセイユのPROG'Sud2008に行ってきます。

http://d-sound.ddo.jp/%7Edani/progsud/index.html

の特設ページで(現地ではなかなか忙しいので更新できる可能性が少ないですが)、
レポートしますね。

| | TrackBack (0)

20kg!

ヨーロッパ便の預け入れ荷物重量制限(エコノミー)は20kg!

今日量ったら、ベース用スーツケース+ソフトケース+ベース+エフェクターで18Kg。。。
あと2Kgで、、、、何を持って行けばいいのか。。。
う〜〜〜、いろんな物を減量だっ!

| | TrackBack (0)

クロネコのメール便

って遅いっ!!
と最近思ってしまった。
いやはや、仕事の関連やちょっと必要な資料を買ったりとかしたのだが
そのうちいくつかが、なかなか届かなくて困っている。。。
(このメール便でも、なぜかすぐ着くのもあって微妙なのだけど)
おかげでこちらは作業日程が今週はぐちゃぐちゃ。というか納期が微妙になりつつ。。。

別にいつ着いても良いものなら良いけど、納期が絡んだりしている物には
今のところ使い物にならない、と言うのが感想。
まだまだ郵便局の普通の定形外の方が早いね。
不在だと持ち帰られちゃう宅配便や小包も、スタジオ業務では実は微妙だけど。。。
本当に急ぎの場合は翌日の在宅時間を先方と打ち合わせて時間指定で送ります。
(こういうときはクロネコの宅急便が便利。TODAYサービスとかホント助かる。)

でもさ、クロネコのHP見ると、メール便は普通の郵便よりも時間がかかるという、
日数の目安表は書いてあるんだよね。。。
問題はそれを利用する側がそれを把握しないって事かな。
なんか早いイメージあるもんね>クロネコ
みなさま、実はメール便は遅いってこと、把握しましょう(笑)。
数十円安くても、ほかの影響の方が。。。。
嗚呼。難しいなぁ。

・・・・みんながもっと手軽に使えるサーバー転送が発達すればよいのか?
→DDPをもっと身近なフォーマットにしてくれ〜>Apple

| | TrackBack (0)

ピック大量購入

実はワタシはギタリストでもある(笑)。
(笑)が付くのは、もうすっかり周りにはベーシストorエンジニア扱いされていて
ギター出身と言うことは忘れられている場合があるからですが。。。

で、この度、お気に入りのピックが製造中止になったらしいと言うことを知ったので、
楽天でまとめ買い。

P4030247

こうみると大したこと無いようですが、300枚です。
ええ、ちょっと割り引いているところで買いましたが、
ピックを買うのに3万円近い出費って。。。。

ま、これだけあれば3年ぐらい保つでしょう。
(って、3年かよ、って思うかもですがそんなもんです。)

先の形状(とんがり具合が好き)と堅さが似たピックって意外と無いんだよね。

| | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »