« February 2008 | Main | April 2008 »

デジタル一眼

とうとう旅に備えて、デジタル一眼を導入。
OM40,OM-4を使ってきたオリンパス党の僕は迷わずE-510を。

買っていじってみて、初めてわかることがいっぱい。
要は、「35mm換算で」なんて言ってるけどやっぱ50mmは50mmなのね。
画角が狭いだけで、換算というのは嘘なんだな。。。

P3230091

ちょっと試してみて、改めて思うのはアナログのレンズ+ボディーの良さと楽しさ。
デジタルならではの利便性に慣れれば、きっと快適になるハズなんだけど、
まだ今日の時点では回帰主義が。。。。

fの浅い高いデジ一眼レンズ(重い!)を買うんだったらアナログ持って歩くしね。
まあ、そう言う意味では銘玉のZUIKO 90mmF2だけは使い続けそうな気がする。

むー、旅の装備をどう軽くしつつ楽しい装備にするか悩むぞ。

| | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »