« September 2007 | Main | February 2008 »

イワシのハズ

たまたまいったスーパーで、新鮮なイワシとアジが百円だったので、イワシを2尾、アジを1尾買ってきた。
(アジはお刺身となめろう、そして衣つけてアジフライにした。これは問題ない)

が、帰ってから見ると、なんだか2尾あるイワシの片方が、サイズは同じなのに「背中に模様がっっ」。
・・・・・うん?これ、サバのコドモじゃん(笑)。
サイズが全く一緒だったので紛れ込んじゃったのね。

と言うわけで、イワシはお刺身やその他メニューに、2尾分で活用するはずだったのに、
とりあえずお刺身とハーブ焼き>子供用、そして明日のお弁当用に「ワインビネガーマリネ漬け」という3品に展開して・・・

サバは・・・・塩焼き!

P1030786

こんなサイズなので、史上最小の鯖塩焼き完成(笑)。
でもお味はちゃんとサバ塩でした。

| | TrackBack (0)

超特急編曲仕事

明日は超特急編曲仕事!
ちょっとFunkyなR&Bで、ちょっとポップな曲を、とにかく1日で仕上げなくては。
なんだかレコーディングやらの日程の都合でとにかくこの納期になってしまっている。

現状でやっとメロのMIDIデータと、ラフなコードの情報は来た。
イメージなどは「明るく華やかに」ということぐらいの感覚的情報と、
「ジャニーズみたいなアレンジがいいです!若々しく!」という感じ。
(Funk寄りなのかR&B寄りなのかもわからん(笑))
ちなみにABCメロは来たけどD(ブリッジ)メロは無し。(でもDメロ欲しいって。。。その作業は作曲である故、
本来の業務では無い(笑)。)

編曲とは言ってもほぼ99%オケの完パケを出す必要アリ。
一応期限は明後日14時なのだが、まあ、午前中は家庭と自分の体力事情で、
編曲作業なんて出来ないので、実質明日一日、
昼飯食ってから晩ご飯までの6〜8時間の勝負である。
編曲作業って早い人も、じっくりの人もいると思うけど、僕は短期集中でやらないとだめなタイプ。
でも、だからといってこういう感じで、始めから納期カツカツの場合はちょっと冷や汗がっ。

集中力との勝負だが。。。。保つかなぁ?ふぁいと〜。(→と自分を追い込む。。。)
せめてトイレには行くようにしよう(笑・マジ)

| | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | February 2008 »